子宮摘出後の性行為は?感じるの?

 

子宮摘出後のHって・・・(^^;)

子宮筋腫があり、何年も生理痛に悩まされています。もう限界・・・そろそろ摘出手術を受けようかな?と思っているのですが、摘出後のHって前と変わらず感じるんですか?なんかただの行為だけになってしまったら、ダンナにも悪いし、自分もつまらないし・・・変な質問でごめんなさい。

 

 

 実は、私の友人がそのことで悩んでいました。
子宮を全摘出手術をする方はそのように皆さん思われるようです。

  ただ、お話することは 医師ではなく体験者から聞いた話ですから 個人差などあるかもしれませんのでご了承ください。

  手術後 一定の期間はSEXは禁止と言うことを医師から術前の注意事項で話されるそうです。

  その術後は。。SEXだけでなく傷の回復などもありますので やはり時間はかかるようです。と言っても彼女も1.2ヶ月。機能は回復していますが 勇気がなかなか。。それとお腹の傷を見るといざ。。となると。。という状態だったそうです。しかし 暗くしたら、大丈夫ですよね?

 そんなことで やはりメンタル面でなかなか元のようになるまで時間はかかるという方は多いようですが、その壁をパートナーと共に乗り越えられたらその後の絆も強くなるかもしれません。
また、避妊の必要もなくなるのでその辺りは楽だとか。。ちなみに男性には分からないそうですよ。そして、言われたとしても分からない感じだと。

  また 子宮への痛みがあったとしたらそれはなくなるので 快適な生活ができるそうです。
彼女も 始めは心配していましたが、半年後には楽しい生活をしていました。

  色々ご心配な事もお有りでしょうけれど、だんな様と乗り越えていかれてください。
 
 
 私の友人(52才)が何年か前に子宮を摘出し、ご主人とのSEX 快適だそうです。
何より避妊の心配がなく 生理の来ない事が快適だと言ってました。
彼女のご主人も50代ですが 夫婦で現役 ステキですね。
少しは参考になりましたでしょうか?
医師やご主人とよく相談し合って 後悔のない決断が出来るといいですね。
 
 
 子宮を摘出しても、性行為は前と変わらず行えます。
もちろん感じることも一緒です。

夫婦でお互いにコミュニケーションをとって、仲良くしてみてくださいね。
 
 
 3年前に摘出しました。

経験者の友人に、「摘出後はその気がなくなるし、痛くてSEXが負担になる」と言われました。

確かに、SEXの最中や終わった後に痛みを感じる事がありますが、性的な快感を感じないという事はないです(私の場合)。
 
 
ふんわりムース 潤滑ゼリー 55g
ふんわりムース 潤滑ゼリー 55g
その他潤滑ゼリーはこちら
 
 
卵巣を取ったら・・・
 
卵巣を両方とも摘出された場合は、まずその気が全く起きません。
もし行為に至っても卵巣がないと潤滑液が全くでないので
専用のゼリーが必要になると思います。
する気が起きない分、気分ものらない→快感を感じることは
ないのではないでしょうか。
もちろん例外の方はいらっしゃるでしょうし、卵巣が片方残って
いれば問題ありません。子宮がなくても関係ありません。
卵巣が問題となってきます。
 
 
 40代前半です。
一年前、子宮全摘出手術をし、三ヶ月後から恋人とsexを再開しました。
再開後の4回ほどは、体が硬くなってあまり快感を得なかったのですが、それ以降は徐々に感じるようになりました。
でも、以前のように、絶頂を感じないような気がします。
彼氏は「前より感度がすごくいい」と言ってくれていますし、すごく感じてくれていますが、私自身、なんだか以前のような、とろけそうな濡れ感を感じられません。
彼のが入っている時、時々違和感を感じたりします。
前なら、びしょびしょに濡れていたのですが・・・
やはり、年齢的なものなのでしょうか、それとも気にしすぎなのでしょうか。
以前なら、彼とのsexを想像するだけで、ムラムラしていたのに、今はそういう気分が沸いてきません。
 
 私は前と同じように充分感じます。

何だか以前よりお互いに気持ちが通じ合うようになりましたし、生理のイライラや痛みからも解放されて、二人で温泉等、楽しんでいます。
 
 
 私も子宮全摘しました。

術後の検診で医師から「もう大丈夫です、ご主人と仲良くしてください」と言われましたが不安はありました。

お腹の手術跡、身体の内部の傷、中でも一番心配したのは以前と感覚が違うのではないか、ということでした。

恐る恐る行為におよびましたが、心配は杞憂でした。

夫も「前と変わらない」と言ってくれましたし、卵巣を取ったわけではないので特別なものは必要ありません。
 
 
 子宮を取ってしまうと「女でなくなる」と思っている方もおられるかもしれませんが、そんなことは決してありません。月経がなくなることに一抹の淋しさを感じる人もいますが、大出血の心配をせずに旅行にも出かけられるようになって、生き生きとした人生を発見した人もいます。確かに全摘後に性交痛を感じるようになったという方もおられますが、逆に性生活がスムーズになったという人もいます。一番大事なことは自分自身、およびパートナーが、全摘についての理解を十分に深めること。初めから「女でなくなる」と思い込んでいたら、セックスがうまく行くはずもありません。あなたの女性性は心の中にあるもので、子宮や卵巣の中に入っているものではないのです。