女性の更年期の性欲のついて

最近性欲がありすぎて・・・・更年期の性欲どうしてますか?

 とても恥ずかしくて、でもどうして良いかわからなくてパソの前に座りました。40代後半、2歳年上

の夫と反抗期真っ最中の中3の息子と舅姑の5人家族のパート主婦です。ストレスは人並みだと思

います。更年期の症状があります。夫婦生活は元々少なく、どちらかと言えば好きではなく、はっき

り言って苦痛でした。ところが数ヶ月前から性欲と言うのでしょうか、そういった欲望で心の中がいっ

ぱいで苦しい位です。夫に求めれば済む話なのですが、なぜか息子といってもおかしくないような年

頃の男性に対してなのです。これではまるで変態です。夫とは恋愛結婚ですが、体育会系サークル

の先輩後輩でいまだにそれを引きずっている感あり、結婚してからこんな冷たい男だったのか気が

つきながらも二十数年過ごしてしまいました。初めは更年期の症状かと自分の事ながら冗談のよう

にとらえていたのですが、こう欲求が続くと異常とも思えてきました。精神科に行こうとも考えました

がやはり恥ずかしくて。。。こういった経験のある方いらしゃいませんか?いや、いませんよね。。。

 

普通だと思います。というか私の事かと思いました。
24時間、町で買物していても、性欲で頭がいっぱいです。
同じく40代後半、主人は50代半ば。新婚時から回数は少ないです。
最後は確か5年位前です。
主人は風邪は引きませんが、少し肥満で、中性脂肪やらで毎週土曜日は病院へ行きます。

主人とは人の紹介で結婚しましたので、あまり突っこんだ話も出来ません。
専業主婦ですので、昼間話をする人は配達の人だけです。
出合いを求めて(決して不倫願望とかではありません)、事務の仕事を少ししましたが、疲れて続きませんでした。

てっとり早いのは、これは全くおすすめできませんが、都心なので、徒歩圏のパチンコ屋へ昼間行き、イケメン君の隣に座ってパチるだけですが、ドキドキ感を味わっています。
隣との距離は20cm位です。

何かの本で、この位の年齢ではよくある事とありました。
何か良い方法があるといいのですが・・・。
すみません。支離滅裂で全然答えになっていませんネ。

 

何の救いにもならないと思いますが、書かせてください。
ロシアの詩人、プーシキンが書いた「秋」という詩があります。


憂いの時よ!
その瞳の魅力
お前の最後の美しさが愛しい
私は好きだ 溢れんばかりの自然の衰え
赤く黄金色に染まる森・・・


今更ながら人間の一生を四季に例えると、
誕生の春、青春時代の夏、死、でも再生を控える冬。
そして夏の日焼け跡がちょっぴり痛く、それも次第に収まり、成熟期を迎える秋。
日本人はこの秋の期間が長いですよね〜


プーシキンは、この枯れゆく時期に
紅葉という最後の輝きを放つ「秋」を愛しいと言っています。
「散る」前に燃えるような一瞬を見せてくれるのです。
私自身、「自然の衰え」すなわち「枯れ」に「溢れんばかり」という
形容詞がかかることに、若い頃はイマイチしっくりきませんでしたが、
年を取った今なら理解できます。

私たち、最高の美をもって静寂の冬へ移っていくんですね。


というわけで、自然のサイクル、あるいは子孫を残す本能ですね。
とはいえ、心身共に辛いのならば、専門家にかかるのがベストでしょう。
どうぞ自分を責めず、人生を楽しんでください。
生命力溢れる(?)若い男性に惹かれるのは本能の観点から当然のことです。

 貴女の感情は正常なものですよ。
ただご主人とではなく、若い男性が脳裏に浮かぶのが厄介ですね。
不倫は家庭を壊しかねないので、お勧めできません。
パソを相手に1人ですることを学んで実践されたらいかがですか。

 更年期に性欲が増強するとは知りませんでした。
まさに今の私の状況です。
40台後半に突入・・。性欲の塊です。
下半身がうずいてうずいてしかたありません。
何かを挿入したままでいたいくらい・・・。
誰かにあそこをやさしく触って欲しい・・・。
異常です。誰かに助けて欲しい・・。
この症状は更年期が過ぎたら治まるのでしょうか?

 最近、妻がそんな感じのようです。

さすがに若い男の子をGetって訳にはいかず、私で我慢しているようです。
全然、Getしてくれてもいいのですが・・・。
あまり、浮気というような罪悪感もなく・・・、独占欲もなく、長く連れ添っていますから、
ちょろっと遊んでくる分には良いのですが、踏ん切りが付かないようですね。

そんな訳で、頭では、きっと、山Pなんかのことを頭に思い浮かべながら、
コンタクトを外して、20年前の山P(これ私)を相手に、毎晩のようにトローンとした目で求められます。

しかし、40台中盤ともなれば、さすがに歳が歳なものですから、
若き日の頃のように2回、3回とはなく、お互いあっさりとしており、
終わると、すっきりとしたのか、高いびきで寝てしまいます。

 まるで2年前の私と同じですね。
自分のことが書かれているのかと思いましたよ。


2年前、1日中むずむずして濡れっぱなしだった私ですが、数ヶ月後生理が止まり
婦人科で閉経が近いと。
その頃にはのぼせ、ほてりの更年期の症状も出始め、初めはホルモン補充療法を
していました。が、4か月おきに滝のような出血をするようになり、仕方なく中断。
結果、まだ45歳だというのに完全に「閉経」を言い渡されてしまいました。


あの恐ろしいほどの性欲は、今にしてみれば女としての最後のあがきだったんだと
思います。
今はもうこれっぽっちもその気になりません。
それもちょっと寂しいような気がします。

 40代前半主婦です。
私も、今までは淡白だったのに、最近ムズムズしっぱなしです。
主人には言い出せず、いっそ素人モデルでもしたらお金も入り一挙両得かな?とも。
 
募集には50歳までオッケーなどとありますが本当でしょうか?
お触りなし、痛いのなし、とかありますが本当でしょうか?
そんな方いますか?

 私も40歳ころから性欲が増しました!
ちょうど子育てが一段落したころからです。
仕事はフルでしているので、本来時間に追われているにもかかわらず、体がうずいてきました。
私の場合は外に求める自信もなく、数年間レスだった夫に心の内を話し、性生活を再開させました。
相手のことを考えて毎日は求めませんが、本当はいつもくっついていたいくらいです。
sexそのものよりも、やはり肌を触れ合って安心していたい…そういう感じです。
男性の性欲の在り方も研究し、嫌われないように心がけています。

再開する前(レス中)は、夫への愛は冷めていました。
でも肌を触れ合わせているうちに、昔の気持ちがよみがえってきましたよ。

 ホルモンのせいなのかもしれませんが、もう50台に突入したのに私も皆さんと同じような状態です。
旦那とは長い間家庭内離婚状態で、当然レスも長かったのに、私の変化に旦那もついてきてくれて?
少し前からレスを返上しています。

 その結果はお互いあちらこちら体の状態も悪かったのが元気になってきて、会話も増えて家庭内も円満に。
ろくに口もきいてくれなかった高校生の息子まで会話に入ってくるほどになりました。
50歳といえば、立派な更年期世代なのに生理は規則正しく来ますし、友人からは「肌が綺麗になったけど、
エステとか言ってるの?」と言われました。

 これもホルモンのいたずらで、これから一気に更年期に突入するのだろうと思いますが、
それでもないよりあったほうがまし!得したわ~と喜んでいる今日この頃です。

 10年のレスのあと40代になってから性欲が増強し、夫と再開した者です。
夫婦別室でしたし、今も別室です。
夫がそばにくると自然によけてしまうような夫婦仲でした。

でも…40代になって、子育てが一段したら、ふと「この先数十年は夫と2人だけの生活になるんだ…」と思ったら
今のままじゃいけない!って思ったんです。
急にそういう気持ちになったんですよ。
嫌悪感を抱いてる場合じゃない!できることなら、新婚当初のように愛し合えないだろうか…と。
性欲増強ががホルモンのせいなのかわかりませんが、それも手伝ったのかもしれません。

若い男の子を見て、ドキドキする気持ちもわかりますが、実践には移せないと思ったし、
それなら本来の相手であるべき夫と仲良くして性欲も解消!夫婦も円満のほうが良いかな~と思った次第です。

 10年以上のレスですが更年期症状?か、私の性欲が抑えられず思い切って求めると、すでに主人は
体力減で私の要求には応えてくれませんでした。

こんな場合、女性はどうやって抑制したらいいのでしょう?
よけいに、性欲が増していく自分が怖い・・・。

 


50代の女性!! 性欲ってあるのでしょうか?

 

 

この辺の年代になると、かなり個人差が出てくると思うよ。
「負け組」の女性は、もはやオンナであることを捨てて化粧そこそこ、
スタイル崩れっ放し、旦那とも別々に寝るのが普通。
「勝ち組」は、スタイルは良いし、身のこなしも軽やか。着こなしも抜群。
週に一回は旦那にホルモン注射してもらってんじゃないかって思うほど、肌の艶も良い。
そして、こういう女性には必ず、男たちの熱い視線が注がれる。
そんな男どもの視線をちゃんと肌で感じ、軽く流している。
こうして勝ち組・負け組の差はどんどん広がっていくんだろう。

 

 50代、女性です、

女性の浮気では50代が一番多いそうです、



50代と聞くと年齢的にはもう孫も居る人もいますが、女としてはかなり充実していて、世間のいろんな事も分り、私としは1番いい年だと思っています、、、40代よりいいですね、

私は今は好き人は居ませんが、、たまに恋がしたいなぁ〜なんて思う事が有ります、、肉体関係とかそんな事では無いんです、

食事をしたり、話したり、、それだけで十分です、主人はもう知り尽しているのでドキドキしたりワクワクしたりは有りませんが、信頼感と家族愛、安心感から成り立っています、、、

ただ子育ても終わり、でもまだ50代だとまぁ同年齢のボーイフレンドが居てその人が尊敬出来る人なら、これから先の人生は豊かになるかもしれないと、、思う事が最近よく有ります、

だからと言って誰でもいい訳ではなく、、探している訳でもない、、そう気持ちはあるという事です、

 40代から50代の女性の身近な人について現状を見ていると、人それぞれ違います。

最近では、バソコンと携帯でいつでもメールして待ち合わせできます。
夜,車で出かけw不倫している女性もいます。
社内で不倫している人もいたり、趣味のサークルで不倫している人もいます。